お知らせ

Ork

2023年10月3日 Ork

Orkひるがのに「里山の過ごし方を探求する宿」がオープンします!

 NEST LAB. F3 外観
貸別荘Orkひるがの運営会社、ニューテック株式会社(岐阜県郡上市)は2023年11月4日に新コンセプトとなる里山の過ごし方を探求する宿をオープンします。創業20周年を向かえる節目の年、次の10年、20年先をお客様と共に作り上げる施設の幕が開きます。

 私たちは、「田舎のシャワーを浴びにいこう」を合言葉に、アウトドアリゾートとして多彩なコンテンツを提供しながら四季を通じて遊ぶ、食べる、休みをテーマに田舎の良さを知って、感じて欲しいと願い活動をしてきました。 


この土地ならではの最高を更に体感してほしいと今回のプロジェクトは始動致しました。

 

施設名「NEST LAB.(ネストラボ)」

「 NEST」定義

巣。

居心地がよく,安心できる場所。隠れ家。ねぐら。


「LAB.」定義

ラボラトリー(laboratory)の略

日本語の研究所・研究機関・実験室にあたるもの ⇒ 研究所


 


ブランドストーリー


私たちは、この地域、田舎が大好きです。


季節の移ろいに合わせて様々なストーリーが展開される里山の暮らし。


そのひとつ、ひとつ、ひと時が、かけがえのない体験であり、真の贅沢だと考えます。


源流域でしか味わう事の出来ない恵みの数々。


新緑の木漏れ日や満天の星空などなど。


 


決して派手な演出やホテルのような豪華さは無いのですが


木々のせせらぎに囲まれて過ごす静寂のひとときはいかがでしょうか?


 


NEST LAB.(ネストラボ)


ゲストにとって究極の巣(宿)となりますように。


私たちは、心満たされる里山の過ごし方を探求しアップデートし続けます。


「また行きたいね。」を目指して。



 


「NEST LAB.(ネストラボ)」の施設概要

オープン日 2023年11月4日(土)

所在地 岐阜県郡上市高鷲町鷲見上野2363-1906

宿泊棟 全5棟 (2人用...2棟、4人棟...3棟)

設備 お風呂、キッチン、キッチン用品、お勧め調味料完備、トイレ、音響

プライベートBBQ&焚火スペース(薪、炭、網、標準装備)

来春・・・プライベートサウナ設置予定

ネストラボの予約&詳細はこちら

 


ニューテック株式会社とは

「ニッポンの山村リノベーション」


過疎化が進む山村地区。ここ「ひるがの」も例外ではありません。私たちが生まれ育った愛すべき"田舎"で休日のひとときを過ごす醍醐味を、都会で暮らす人たちにひとりでも多く味わってもらえたら・・・。


同じ想いを共有できる山村地区が、「ひるがの」以外にも全国にはたくさんあります。その想いを具現化するのが、NEW TECHの事業[Ork(オーク)]。ひとつひとつの貸し別荘が田舎の元気の回復(リノベーション)を担っていきます。それが全国に広がっていけば、各地の山村はもっともっと元気になります。迎える田舎の人たちが元気になり、訪れる都会の人たちも元気になる。ひいてはニッポンの元気(活性化)につなげていける!


田舎で生まれ育った私たちだからこそ成し遂げなければならないという、強い使命感を持って取り組んでいます。


 


代表取締役 麥島洋介      


当リリースの詳細